およそ2時間放置したらログインできた

どうも。キむryoです。

今朝、PCにログインできなくなりました。どういう状況かというと、「更新プログラムの構成中です」の画面のまま固まってしまい、先に進まなかったのです。100%までいったのに固まってしまったので、止むを得ず電源を落としました。それから再起動したら今度は35%のまま固まってしまって…手に負えなくなりました。まあ結論としては放置でよかったわけですが。

セーフモードで入ろうとしても更新プログラムが邪魔をしました。システム修復ディスクを使ってなんとかログインしたものの、デスクトップが数カ月前の状態で、おかしかったのです。どうやら環境移行前のドライブの方に入ってしまったようで、システムの復元も出来ませんでした。クリーンインストールなんてしたくない。色々データあるし。 マイドキュメントの階層にはここ最近のファイルがあったので、データが消えたりはしていない様子でした。データは無事なので最悪サルベージしてOS入れ直し?そんなの嫌だなと思って、ただもしかしたらほっぽったら割とどうにかなると思って放置したまま出かけました。

修復できる!と思ったら…

まさかの次へがクリックできないという…orz

それで先程帰ってきたら、ログイン画面が表示されてました!およそ2時間放置で正解だったようです。よかった、ホッとしました。

ia ia!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA