今月組んだプラモ ザクⅢ

どうも。キむryoです。今月もプラモを組みました。今回のはガンダムアーティファクトより、ザクⅢです。接着してファレホで塗装しました。

台座には紙コップを使いました。紙コップをファレホのガンメタルで塗装してザクⅢの足裏と両面テープでくっつけています。

ガンダムアーティファクトはデザインが基の機体からだいぶアレンジされたものに変わっています。色を塗るにあたってザクⅢの画像を探したら、形状が異なっていた為、どこからどこまでが足なのか、腕なのか、関節なのかを考えながら塗りました。

仕上げにはファレホのメカバーニッシュからマットバーニッシュでつや消しを選び、色味を統一しました。乾く前は白く濁った液体が滴っていましたが、乾燥したらいい感じになりました。
今回から塗装棒と塗装ベースを導入しました。これがとても便利です。作業が捗ります。
前にナイチンゲールを組んだ時は、組み立て後に塗ろうとすると筆が届かない箇所が出てしまった為、今回は腕や脚などの部位ごとに組んだ段階で一度塗装してます。

ワンコインで買える価格で、とても緻密なディテールが施され、足はゴツいとうアレンジされた見た目のガンダムアーティファクト、塗り分けは大変ですが、綺麗に仕上がると満悦です。次のプラモはK.O.G.バスターランチャー装備を予定しています。

ia ia!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA