PSO2がプレイできるようになりました

どうも。キむryoです。Windows10にしてから、PSO2が設定1じゃないとプレイできなくて、しかも重くて話にならない状態でした。が、先ほど解決しました。今はPSO2も、ベンチマークソフトも動作しています。

何をしたかというと、まず、AMDのソフトウェアである、AMD Radeon Software Adrenalin 2020をアンインストールしました。なんでこんなことしたかというと、グラボのHD6670が古いので、このグラボ用のドライバがAdrenalinではなかったからです。このHD6670の場合、AMD Catalyst Control Centerが対応するドライバになっています。しかも五年くらい前で更新が止まってます。ドライバが2種類もあるから、喧嘩してるのかな?と思って、試しにAdrenalinをアンインストールしました。

Adrenalinをアンインストールしたところ、AMD Catalyst Control Centerも消えたので、以前ダウンロードしていたexeファイルを実行してインストールし直しました。ドライバは、今はAMD Catalyst Control Centerだけです。これで、画面の解像度も、1280×1024から、1920×1080になりました。見やすくていいです。

試しにPSO2キャラクタークリエイト体験版EPISODE4を起動して簡易描画設定4で実行しました。無事、動きました。スコアは5026で、快適に動作するらしいです。PSO2本編でも設定を4にして起動したら、落ちることなく、問題なくゲームクライアントが立ち上がりました。

PSO2設定4ベンチマーク

グラボ買い替えるとか、PCを新調するとか、お金のかかる案も考えていたんですが、なんとか、現行のPCで行けそうです。

現状のPCの構成
CPU:AMD A10-7850K 3.7[GHz]
CPUクーラー:サイズ 虎徹
RAM:DDR3 24GB
マザーボード:GIGABYTE F2A75M-D3H(rev.3.0)
チップセット:AMD A75
電源:Owltech RAIDER RA-650(650W)
ストレージ:SSD SAMSUNG SSD 850EVO 250(250GB), HDD WDC WD50(500GB)
グラフィックボード:玄人志向 RH6670-E1GHD/D5/AC (RADEON HD6670)

PSO2公式サイトhttp://pso2.jp/

ia ia!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA