Gジェネクロスレイズ入手

どうも。キむryoです。昨日、Gジェネクロスレイズが発売になりました。発売日に入手して早速プレイしました。体験版が出ていたのですが、4つあった外伝ステージのうち、G-UNITのステージしかプレイできていませんでした。製品版に体験版のデータを引き継いで、早期購入特典を入試して、まずはお気に入りのガンダムWのステージからプレイしました。

「少女が見た流星」ガンダムW第一話のタイトルです。緑川光さんがナレーションとタイトルコールやってました。原作だとナレーションは大塚明夫さんなのですが、緑川さんの声は好きなのでこれもありです。原作追体験型の本作、原作のストーリーに沿った内容になっていて、ガンダムWのシーンを思い出しながらプレイできて楽しいです。特に第一話では、ヒイロのウイングガンダムがシャトルに偽装してるんですけど、それをちゃんと再現していて、原作に忠実に作ってあって、とても良いです。細かい所ですが、こういうところでモデルを作り込んであるとより没入できます。

戦闘シーンは映像が綺麗で、しかも機体がよく動きます。また、パイロットがたくさん喋ります。全30作品以上から様々なキャラクターが参戦しているので各キャラごとのカットインは見どころですね。マーク・ギルダーとエリス・クロードで支援攻撃を行うと専用の掛け合いセリフがあったりして面白いです。デュオとヒイロの掛け合いとか聴いてみたいですね。

当面の目標はヒイロとウイングガンダムゼロカスタムの入手です。では今回はこの辺で。

ia ia!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA