NITRO SUPER SONIC 20th ANNIVERSARY 行って来ました

どうも。キむryoです。

ニトロプラスのライブイベントに行って来ました。

殤不患と凛雪鴉の布袋劇人形によるドラマを軸にしてストーリーを持たせ、ニトロプラスの作品を、新しいものから順に遡っていき主題歌が歌手の方々に歌われるという構成でした。

ドラマパートではアニメになったりエロゲーになったり面白おかしく、かつ驚かせる内容になっていて飽きずに楽しめました。Thunderbolt fantasyをご覧になった方ならより一層楽しめたのではないでしょうか。

僕はWOWOWのアニメからデモンベインを知り、小説で内容を補完していったのでデモンベインには思い入れがあります。

それと装甲悪鬼村正はプレイしていて、かなり面白かったので好きです。ツルギがかっこいいし、登場人物の生き様がイイんですよね。

この2作品の主題歌を、小野正利さんと生沢佑一さんが歌唱してくれて凄い嬉しかったです。特に小野さんは事前に名前が出てなかったので、まさか生歌を聴けるとは思っておらず、嬉しい驚きでした。

いとうかなこさんのシュタインズゲートや塵骸魔京の主題歌は流石でした。もっと色々聞きたかったなーカオスヘッドとか。次はFES様に降臨していただきたいですね。

トリはなんとすーぱーそに子ちゃん!ドラマパートでも重要人物として最後に登場します。

生で布袋劇人形の動きを見る事が出来たのは非常に興味深いです。

色々新作が出るらしいので楽しみに待ちます。

ia ia!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA